【台湾留学ブログ】半年間の休止の理由。再開するって本当!?

台湾留学
スポンサーリンク

皆さんお久しぶりです。台湾留学中のNUNUです

約半年間ブログ更新が止まってしまい申し訳ございません

今回はなぜ更新できていなかったかと今後について書きたいと思います


スポンサーリンク

なぜブログ更新しなかったの?

一言で言うならシンプルにサボっていました、、、

一度ブログをサボってしまうとズルズルと更新しなくなり、ついに11月になりました、、

加えてエージェントなしでのビザ更新、台湾での生活スタイルが劇的に変化したことなど、、

あげ出したらキリがないです

ただ1番の要因は中国語の伸びがあまりにも自分の想像と乖離してしまい、『このままではいけない。何か変えなきゃ』と焦った結果、ブログ更新をお休みすることにしました

まあ恐らくブログ更新のせいで中国語の伸びが遅かったわけではないと思います

言い訳が欲しかっただけですね、、


スポンサーリンク

何してたの?なぜ急に再開?

半年間の台湾生活

美味しい韓国料理を食べにいったり


台中旅行に行ったり


タピオカを毎日飲んだりとなかなか充実した台湾生活を送っていました

もちろん苦労することも多々ありましたが、、


再開の理由

ここでなぜ急にブログ更新をまた始めたの?と思う方が多くいると思います

それはズバリ、、

彼女にブログ書けと日々言われるからです

こんな顔でいつも怒られます

いつかは再開するよと永遠に言っている私のお尻を叩いてくれたおかげで今日ブログ更新を再開することにしました

彼女についてはまた別の記事で紹介したいと思います


スポンサーリンク

今後について

先ほど言ったように今日からブログ更新を再開します

毎日更新はできませんが週2回は頑張って投稿していきたいです

廟でブログが伸びるようお願いしました

出来るだけ台湾に来てからのことを、時系列順に書いていきます

それとTwitterのDMでも多かったビザに関することは分かりやすく、丁寧に解説しますのでフォローよろしくお願いします

分からないことや要望があれば、ブログのコメントやTwitterのDMで何なりと言って下さい

最後にNUNU喫茶のブログを見て1人でも多くの人の助けになるようサボらず頑張ります!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました